So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の温故知新な音楽たち [feel the MUSIC]

最近 曲とタイトルが手前脳内で一致した(笑)曲たちをご紹介します[猫][手(チョキ)]







Tom Jones「If I Only Knew」




Inner Circle「Sweat」




Bee GeesHow Deep Is Your Love




よく聴いたことあるのに分からなかった曲がわかって
すっきりしましたとさ(笑)

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

りょう☆♪

Bee Gees「How Deep Is Your Love 」 はリアルに
「サタデー・ナイト・フィーバー」観てるので
それで好きになった曲ですね。
子供だったから 邦題「愛はきらめきの中で」の曲名で
覚えさせられました。

最初の2曲 知ってはいても
タイトルとかまでは知りませんでした。
テレビ業界でも使われる みたいですね [ニコニコ]
by りょう☆♪ (2012-10-22 01:25) 

けけろん

▼りょう☆♪さん

「サタデー・ナイト・フィーバー」とか
「愛はきらめきの中で」とか
「ビージーズ」とか
知ってる単語は脳内に散らばっているのに
知識が連結しないことが多いです(笑)
わかるとスッキリします☆
この前夏に録った(遅すぎるやろ^^;)NHKの洋楽倶楽部を見ていたんですけど、
80年代の洋楽の音源って、
今のバラエティ番組にBGM的にすっごく使われてるんですね!
しゃべくり007のゲスト登場のBGMとか出てきて
「あ!聴いたことある!これやったん!?」て叫びそうになったり(笑)
80年代よく聴いていた世代が、番組制作会社でえらいさんになってきているんですかねぇ。
いやぁ、古きを知って新しきを知るはおもしろいです[__ひらめき]
by けけろん (2012-10-22 01:38) 

ヒサ

Bee Gees「How Deep Is Your Love 」 はリアルに
「サタデー・ナイト・フィーバー」観てるのですけど、
冒頭で流れる「スティン・アライブ」に合わせて、ジョントラボルタが
ニヤニヤ歩いているシーンが強烈に記憶に残っています(笑)

by ヒサ (2012-10-22 23:41) 

けけろん

▼ヒサさん

「ジョントラボルタ」というキーワード、
たま~にだけど、な~んか目にすることが多い気もする。。
な~んとなく調べてみておぼろげには「ちょっと変わった人物像」が
浮かび上がってきたんだけど…(笑)
ボクチンの好きなBORN CRAINもアルバム曲で
「ジョン・トラボルタ」ってあってね。
http://youtu.be/DP553IGWwh8
そのタイトルをつけた”ノリ”みたいのが、
私にはちょっとわかんないっていうか。
「カサノヴァやジョン・トラボルタによろしく」という訳を見ても、?っていう^^;
ニヤニヤ歩く俳優の記憶は消えないんだ(笑)
by けけろん (2012-10-23 21:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。