So-net無料ブログ作成
検索選択

よくあるアニソンのJazzカバーってやつ。 [It's a Jazz]

ちょっととある(懐かし)アニソンを検索していたら
偶然に見つけた曲がありました。


↑検索していた曲は後日記事に書こう(笑)






すべてPlatina Jazzより

銀河鉄道999





はじめてのチュウ





アニソンカバーって、いっぱい出ているんでしょうけれど、
(そういうの、あえて聴かないようにしてるんですけど(笑)
単純に、探し出したらキリない気がして)

この2曲のアレンジは私好みでした。
超スタンダードな感じですけど。

これが入っているアルバム

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~

  • アーティスト: ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~

  • アーティスト: ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD





の、Vol.3に入っている

海の見える街(「魔女の宅急便」より)


は、最初の主旋律をBaseが担っているのがめっちゃカッコイイです。
試聴は↑amazonのサイトでできます♪
私は映画『魔女の宅急便』大好きで、
サントラも大好きなので、一気に気に入りました。
他の人のカバーのものもちょっと聴いてみましたけど、
こっちのほうが好きです。


結局私はmoraで、(未だにiTune使わない派w)
銀河鉄道999」と「海の見える街」の2曲を買いました。
アニソン知らない人なんで(笑)、
わかるこの2曲だけ(笑)


ビクターさんのページのリンクを貼っておこう。
mora/iTunesへのリンクもあるよ。


こんな曲見つけましたの記事でした[ひらめき]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

りょう☆♪

「はじめてのチュウ」 は
アニメ「キテレツ大百科」を観てたから・・・
あまりにものギャップに 笑う
でも  しっかり JAZZになっとるねぇ~ 

よく見つけました[OK] [ニコニコ]
by りょう☆♪ (2012-10-27 14:31) 

けけろん

▼りょう☆♪さん

「はじめてのチュウ」はもう、元曲と別物ですな。
あんなにカッコよくなっちゃって(笑)
自分でもよくみつけちゃったなと思います(笑)
by けけろん (2012-10-27 15:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0