So-net無料ブログ作成

パン。 [感じるココロ]

テレビを見たきっかけだけど。
材料もしっかりそろっているので(笑)
パンを久しぶりに作ってみた。


s201512051.jpg

s201512052.jpg



レシピは1枚目はネット検索してとったものだし、
2枚目のは日テレの「得する人損する人」のバタコやんさんのなので、
書きません(笑)
いわゆるカンタンなやつです。
発酵をそんなしないやつ。
んでジップロック使うやつ。

バタコやんさんのほうは、作った方ならわかると思いますが、
パンではあるけど、発酵をちゃんとしていない分、中身が重い感じになります。
結局フライパンで焼かずにオーブンに投入したんだけど。
なので、まあ、ある程度イースト発酵はしたほうがいいのかなと。
とはいっても1枚目の、私も、安物のオーブンについている「イースト発酵」機能で
10分くらいしただけですけれど、そっちで焼くほうが食感ちょっとはましかなあ。
ちなみに入れた具はベーコンやクリームチーズ。
ほんとはソーセージ入れたかったけど無かったので。



本日の自作でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0