So-net無料ブログ作成
検索選択
PRAY 4 JAPAN ブログトップ
前の10件 | -

BIRTHDAY [PRAY 4 JAPAN]



4年という時間が経ったけれど、
いろんな現状の報道をみると、
復興と言えない状況がたくさんある。
物理的にも人の心のなかにも。
時間が経つにつれ、
見えにくくなるもの、奥まっていくものが
増えていく気がしてならない。
無責任に悲観したいわけじゃ決してないけれど、
確かな一歩を踏みしめていけますように。


PRAY FOR JAPAN
PRAY FOR TOHOKU


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月の「渡辺美里 with 大江千里 チャリティコンサート in NYC」 [PRAY 4 JAPAN]

渡辺美里さんの公式ページに、4月に行われた



千里さんと美里さんの
チャリティコンサートの模様を収めた映像がアップされています!


続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぎゅっと てをつなごう [PRAY 4 JAPAN]

ブログのテンプレートを替えたのは


ただオリジナルヘッダーのデザインが見づらいなと思っていたからで


東日本大震災の被災者のみなさまのことを


忘れたのではありません


息の長い支援が必要


←てをつなごう だいさくせん も私のUPDATEが間に合っていないこと多々ですが、

つぎつぎとキャラクターがふえているようです。



こどもたち そしてみんなのあんしんのえがおがふえますように。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

星羅ちゃん! [PRAY 4 JAPAN]

1度だけ、別のアーティスト目当てで行ったイベントで、デビュー前の彼女を初めて見てから、彼女はその後、
めでたくメジャーデビューして、それから生でお目にかかれないな…と思っていたら、

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Japan Day 2011 [PRAY 4 JAPAN]

japanday_2011.jpg
Japan Day @Central Park

大江千里さん すばらしい演奏です




//////////////////////////////////
ジャパンデイは3曲演奏しました。
1)君が代(ソロピアノで)
2)秋唄(トリオで)
3)格好悪いふられ方(ビッグバンドで)
ステージから見るといろんな人種の人たちが集まりました。
ヤマハNYのかたに松井慶子さんや僕が弾くピアノは提供して頂きました。
肌寒かったですがみんなの気持ちがひとつに。

                             (大江千里さんTwitterより)
//////////////////////////////////



続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

over €60,000 for Japan [PRAY 4 JAPAN]

ステキなお話です[ぴかぴか(新しい)]

伝えられたところによりますと、
”私の”BORN CRAIN様が(笑)、ベルギーの音楽者たちとともに
日本の東北大震災のためのチャリティーイベントを開催し、[ふくろ]6万ユーロ[ふくろ]募金を集めてくれたそうです。
日本円でだいたい700万円くらいかな??

すばらしいです。
その心意気、行動力すべてがすばらしいです。
BORNはまだ東北には行ったことがないはずで、いつか、力強く復興した日本の原風景;東北、その他
日本のすばらしい景色を見に来てほしいです。


ほんとうに ほんとうに 日本に大きな愛を ありがとう!



audio_main.jpg

蛇足な追記w


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リコーダーやピアニカを被災地の子供たちに! [PRAY 4 JAPAN]

小学生から、高校まで?ずっと大好きだった(得意と自負[手(チョキ)]ソプラノリコーダー

さすがに今は吹かないけれど、そのまま家に置いてありました。
ネットで少し検索してみると、被災地の子供たちにリコーダーピアニカを送る活動があるそうです。

楽器を被災地の子供たちへ!

西東京での活動のようですが、郵送もできるようです(送料は送付元負担)
中古はちゃんと洗浄したりしてきれいな形で子供たちに届くそうです。
私も送ります。
ピアニカはたぶん昔姪っ子にあげて手元にないので、リコーダーのみにします。

家に余っている楽器のある方、ぜひ子供たちに支援を!


代表の方→村長(なつし聡)さんのアメブロです↓
http://ameblo.jp/onsenmura/
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | - PRAY 4 JAPAN ブログトップ